ウエスティ工業株式会社

〒529-1313

滋賀県愛知郡愛荘町市110番地

TEL: 0749-42-2155(代)

FAX: 0749-42-2160

E-Mail: westys@titan.ocn.ne.jp

 

営業時間 8:15 ~ 17:00

休業日  土曜・日曜・祝祭日

(夏季と冬季に別途休業日あり)

スーパーデリバリー
OEMのお問い合わせはこちら

ホテル仕様など

業務用やオリジナル仕様のOEM生産にも柔軟にご対応します。

先ずはお問い合わせを。

 

↓↓↓

 

お問い合わせはこちら

ウエスティ工業株式会社

日本語English / 繁體中文 / 简体中文

 

”ののすて”とは

「ののすて」は滋賀県愛知郡愛荘町南野々目にあった「野々捨商店」に由来します。

愛荘町は室町時代に京都から伝えられた麻織物の技術と豊かな水資源を持つこと、そして近江商人の活躍によって近江上布が栄えた町です。上布は「上質な麻織物」を意味し彦根藩の献上品としても用いられた高級品です。

野々捨商店も近江上布を製造していた商店のひとつで美しい多色の柄で評判でした。

野々捨商店は平成14年に廃業してしまいましたが操業開始の明治17年から約120年の歴史を持つことになります。

 

この美しい柄と伝統文化をもっと多くの人に知ってもらいたいという想いから、同じく愛荘町に自社工場を持つお布団カバーリングメーカーのウエスティ工業が野々捨商店の型紙の柄を生地にプリントし「ののすて」に新たな命を吹き込むお手伝いをさせていただきました。 

生地からこだわり抜き、熟練の職人が愛荘町の工場で1枚1枚丁寧に想いをこめて縫製しております。

みなさまにこの想いが届きますように…。

愛荘町の「ののすて」型紙から柄を起こしたカバーです。